和田まあや卒業!?【難病や文春】って!?ショートで可愛い!



和田まあや	文春 難病 卒業 病気 高校

なかなか選抜に選ばれることはないものの、確かなダンスの技術や頻繁なブログの更新によって人気が上昇している和田まあやさん。

広島から上京してきた彼女ですが、幼少期は病気に悩まされたということらしいです!

それを克服して頑張っているわけですが、一部では週刊文春がらみのスキャンダルや卒業の噂もあります。

今回は今後に期待の和田まあやさんの生い立ちから学歴、そして気になる彼氏の事まで調査していきます!

スポンサーリンク

和田まあやWiki風プロフィール

和田まあや	文春 難病 卒業 病気 高校
愛称 まあや
生年月日 1998年4月23日
年齢 20歳
出身地 日本・広島県
血液型 O
身長 157
体重 不明
靴のサイズ 不明
活動
デビュー 2011年
ジャンル J-POP
所属グループ 乃木坂46
活動期間 2011年8月~
事務所 乃木坂46合同会社
スポンサーリンク

ダンスに夢中な広島時代!難病を克服?

和田まあや	文春 難病 卒業 病気 高校

まあやこと和田まあやさんは広島県福山市に生まれました。

お兄さんが一人いるそうですよ。

幼少期からダンスが好きで、地元では有名なダンススクールに通っていました。

このダンススクール出身者としては元AKB48の小原春香さんも所属していたようですよ!

おたがい面識があるようで、切磋琢磨していたのかもしれませんね!

ライバルは人を大きくするものです!

まあやさんは特に安室奈美恵さんが大好きで、小学校のころからライブに足を運ぶほど!

そんな活発なまあやさんも小さい時は病気に悩まされていたようです。

生まれてすぐに発症した難病で、一時は命の危険もあったそう。

しかし何とか助かり、今の和田まあやさんがあるそうです!

ちなみにどのような病気かは不明でした。

13歳で乃木坂のオーデションに合格!

当初は広島から通っていましたが、転校し、上京しました。

スポンサーリンク

まあやの出身中学、高校は?

和田まあや	文春 難病 卒業 病気 高校

出身中学は詳細はわかりませんでしたが、地元広島県福山市の公立中学校を卒業されています。

中学校では吹奏楽部に所属していたようです!

前述のとおり、乃木坂のオーデションに合格し、上京します。

上京後は「私立日出高校芸能コース」に進学しました。

芸能人が大勢所属している高校ですね!

彼女のブログによると、「初めは不安でしたが、先生や友達に助けられた!

とのこと。

ちなみにブログの更新頻度は高く、画像も多いのでおすすめ!

あまり高校に通う機会は無かったようですが、それなりに充実していたみたいですね!

大学等には進学せず、芸能活動に専念しています!

スポンサーリンク

彼氏はいるのか?そして文春スキャンダルに!

和田まあや	文春 難病 卒業 病気 高校

和田まあやさんは有名な文春砲をくらってしまい、卒業の噂もありました!

その文春の記事とは同じく乃木坂メンバーの川村真洋さんが男性とのデート写真を撮られたこと!

そして二人はお泊りデートをしていたとか!

そしてその2人と一緒に和田まあやさんが写真に写っていたのです!

ただ、和田さんは一緒にいただけで、特に男性と一緒にいたわけではないようです。

ちなみに3人での遊びが終わった後、川村さんと彼氏は二人でどこかに消え、和田さんは一人でカラオケに行ったそうです。

少しさみしいですね・・・。

画像①

川村さんはその責任を取ってか、のちに乃木坂を卒業しました。

和田さんにも卒業の噂がありましたが、どうやら無罪だったみたいですね!

和田まあやさん自身の彼氏の噂は今の所ありませんね!

スポンサーリンク

まとめ

和田まあや	文春 難病 卒業 病気 高校

和田さんはしばらく選抜に選ばれず、不遇ともいえる時期を過ごしていましたが、8枚目のシングルの時にようやく選抜に選ばれました!

それより少し前にショートカットにイメチェンし、それがすごくかわいいと評判になっていましたね!

かつては難病に悩まされたようですが、現在は克服し、特にダンスを得意としている和田まあやさん。

あこがれの安室奈美恵さんに少しでも近づけるように頑張ってほしいですね!

コメント