【爆笑!?】坂道グループメンバーの名前で替え歌

慶応で中国語も話す山崎怜奈と噂になった彼氏とは?



山崎怜奈	大学 山田涼介 高校 慶応 彼氏

慶応義塾大学在学中のアイドルとして、乃木坂の活動のみならず、クイズ番組などでも活躍されている山崎玲奈さん。

選抜に選ばれたことはないものの、学業以外にもイラスト、日本史、中国語など多彩な才能を発揮されていますね!

実は子役からキャリアをスタートさせたという経歴も持ち、芸能生活も意外に長い!

今回はそんな山崎玲奈さんの生い立ちから学歴、そして気になる彼氏の事まで調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

山崎玲奈Wiki風プロフィール

山崎怜奈	大学 山田涼介 高校 慶応 彼氏
愛称 れなち・ざきさん
生年月日 1997年5月21日
年齢 21歳
出身地 日本・東京都
血液型 B
身長 164
体重 不明
スリーサイズ 不明
活動
デビュー 2013
ジャンル J-POP
所属グループ 乃木坂46
活動期間 2013年~
備考
スポンサーリンク

子役としても活動!モデルにもあこがれ?

山崎怜奈	大学 山田涼介 高校 慶応 彼氏

“ざきさん”こと山崎玲奈さんは東京都に生まれました。

兄弟はいらっしゃらず、一人っ子のようですね。

彼女は保育園のころからモデルにあこがれ、その頃から健康オタクだったそうですよ!

今でもブログには健康・コスメ関係の情報また、メイクの自撮りを載せたりして、女性ファンも増えているとか。

そんな山崎さんは実は子役としても活動されていました!

事務所にも所属し、「仮面ライダーキバ」や「クローズドノート」などのドラマにも出演されていました。

子役画像

そして2013年には乃木坂のオーデションに合格し、活動していくことになります。

乃木坂のオーデションを受けたきっかけはなんと、母親が勝手に応募したからだとか!

お母さんも彼女の才能を見抜いていたのかもしれませんね。

2015年には学業のため、一時活動を休止します。

そしてのちに慶応義塾大学に合格したことを発表!

大学と乃木坂を両立して活動していくこととなりました。

スポンサーリンク

出身中学、高校は?大学は慶応義塾

山崎怜奈	大学 山田涼介 高校 慶応 彼氏

山崎さんの出身中学、高校は調べましたが不明でした!

のちに名門大学に進学したことから、レベルの高い学校と推定されますね。

前述のとおり、高校卒業後は慶応義塾に進学(学部は不明)しますが、芸能人によくあるAO入試ではなく、一般入試だったとか。

塾に通っていた」と本人がおっしゃっていましたから、そうなのかもしれませんね。

努力家ですね!

スポンサーリンク

多彩な趣味を持つ!

山崎怜奈	大学 山田涼介 高校 慶応 彼氏

山崎さんは学業の他にも多彩な趣味を持っています。

イラストは乃木坂の番組でも披露していましたが、実にそっくりで驚きました!

アニメ風というより写実的な絵でしたね。

日本史も好きで、本人のブログのタイトルも「武功夜話」など日本史にちなんだ物が多かったです。

その趣味からか、大河ドラマも好きで特別番組に出演されたりもしています!

また、握手会に外国の方が来たことがきっかけで、語学の勉強も始めました。

英語だけでなく、中国語も勉強しており、西安や上海のイベントでも披露されたようですよ!

ちなみに乃木坂で一番仲の良いメンバーは井上小百合さんで、なんと加入前から小百合さんとは友達だったとか!

スポンサーリンク

彼氏はいるのか?

山崎怜奈	大学 山田涼介 高校 慶応 彼氏

気になるのは彼氏の事ですよね!

大学でもさぞモテると想像されますが、どうなのでしょう。

噂としてジャニーズの「山田涼介」さんと付き合ってるのでは?

という疑惑があります。

これは二人が中国語を勉強していることや山崎さんのブログタイトルが山田さんの好きな金目鯛となっていたことなどからでした。

はっきり言ってかなり根拠の低い噂ですね!

山崎さんものちにブログで否定し、

噂されている方とはお会いしたこともありません。知り合いでもありません。

とはっきり否定されています!

やはりガセネタだったようで、ファンは一安心ですね。

スポンサーリンク

まとめ

その多彩な趣味や学力の高さから、歌やダンス以外でも存在感をみせる山崎玲奈さん。

これからの活躍に期待したいですね!

コメント