【TBSアナ】斎藤ちはるは元乃木坂46で父はアメフト選手!



斎藤ちはる	大学 美人 身長 高校 父

乃木坂46の斎藤ちはるさんが2018年の7月、乃木坂46を惜しまれつつ卒業しました。

選抜に選ばれることは少なかったものの、166センチと女子としては長身のスタイルの良さと、その美人なルックスなどで人気を集めていました!

卒業後の動向が気になるところでしたが、なんと、TBSの女子アナに内定したそうです!

確かに斎藤さんは清楚な美人で女子アナ的な雰囲気はありましたが、本当なのでしょうか?

今回の記事では斎藤ちはるさんの生い立ちから、気になる卒業後の進路まで調査していきます!

スポンサーリンク

斎藤ちはる(さいとうちはる)Wiki風プロフィール

斎藤ちはる	大学 美人 身長 高校 父
プロフィール
愛称 ちーちゃん、ちはるん
生年月日 1997年2月17日
年齢 21歳
出身地 日本・埼玉県
血液型 A
身長 166
体重 不明
スリーサイズ 不明
活動
デビュー 2011年
ジャンル J-POP
所属グループ 乃木坂46
活動期間 2011年~
スポンサーリンク

父は社会人アメフトの選手!子役としても活躍していた幼少期

斎藤ちはる	大学 美人 身長 高校 父

斎藤ちはるさんは埼玉県に生まれました。出身はさいたま市のようですね。

妹が一人います。

父親はなんとアメフトの社会人リーグの2部で現役で選手として活躍している方で、叔父も元サッカー選手だったらしいです!

父の画像

スポーツ一家に生まれたのですね。

幼少期からローティーンのモデルとして「ニコ・プチ」などに掲載され、CMに出演するなど子役として活躍していました。

小学校のころはミニバスに所属していたようで、恐らく父親譲りの活躍をしていたのでしょう!

子役として活動しながらも学業も両立し、成績もとても優秀だったようですよ。

そんな中でアイドルへのあこがれもあり、中学3年生の時に乃木坂のオーディションに見事合格!

第一期生として活動していくことになります。

スポンサーリンク

学業も優秀で、大学も名門へ進学!

斎藤ちはる	大学 美人 身長 高校 父

斎藤さんは乃木坂として活動しながら塾にも通うほど勉強熱心でした。

出身中学、高校は不明でしたが、高校は特待生として進学していたようなので、特別進学コースなどがある私立高校だと思われます!

高校では文化部に所属したようです。

そして高校卒業後は乃木坂に所属しながらも大学に進学します!

進学先は名門の明治大学で、文学部演劇学を専攻していました。

学業の中でも仕事に活かせる専攻を選んだ、という事なのでしょう!

スポンサーリンク

趣味は歴史や考古学!そしてカメラも大好き

斎藤ちはる	大学 美人 身長 高校 父

彼女は考古学や歴史が好きで、インタビューでも「歴史の謎に直面し、遺跡や文明に触れたい」とも発言しています!

そしてその趣味が高じてか、なんとテレビ番組「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして出演します!

もちろん乃木坂初となります。

レポート先は台湾で、歴史とはちょっと違いますが、台湾の絶景やグルメを見事にレポートしていました!

そんな番組内で彼女の撮影した写真が出てきたのですが、これが上手い!

実は彼女はカメラも趣味で、スマホなどでなくミラーレスカメラで撮影しているというのです。

色々な風景や物を撮るのがすきで、いつも持ち歩いているそうですよ。

スポンサーリンク

卒業後は女子アナに!

斎藤ちはる	大学 美人 身長 高校 父

2018年に乃木坂を卒業した斎藤ちはるさん。

卒業後の進路が注目されていましたが、なんと乃木坂卒業の理由はアナウンサーに内定したから、らしいです!

彼女は2018年に大学卒業予定なので、年齢的にはアナウンサーになるのにはピッタリですね。

気になる局ですが、TBSだそうです!

いずれにせよ、2019年には判明するでしょう!

ミステリーハンターでも確かなレポートを披露した斎藤さんの女子アナが楽しみですね!

スポンサーリンク

斎藤ちはるに彼氏は?

斎藤ちはる	大学 美人 身長 高校 父

気になるのは彼氏はいるのか?という事。

調べてみましたが、特に情報はありませんでしたね。

充実した大学生活を送っていたようですから、そこで出会いがあったかもしれませんし、

女子アナになればプロスポーツ選手など、もっとすごい人と付き合えるかもしれませんよ!

親族がスポーツ家系で、身長もあるのでスポーツ選手はとってもぴったりですね!

幸せな家庭を作っていただきたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

スポーツ一家に生まれ、アイドルから女子アナという意外な転身を見せる斎藤ちはるさん。

頭脳も明晰で話も上手なので、新しい道でもきっと活躍してくれることでしょう!

コメント