松田里奈は元宮崎銀行員!?高校や彼氏はいた!?【欅坂2期】



松田里奈

2018年8月、坂道グループの新たなるメンバーを発掘すべく、「坂道グループ合同オーデション」が行われました!

13万人もの応募者の中、見事に39人が合格!

欅坂46には9人が2期生として配属が決定しました。

その中の1人が「松田里奈」(マツダリナ)さんです!

この松田さん、「元銀行員」という異色の経歴で話題になっていますね!

坂道グループにおいては社会人出身のメンバーは初ですし、宮崎県出身のメンバーも初めてだそうです。

今回はこんな初物尽くしの松田里奈さんについてまとめました!

スポンサーリンク

松田里奈(まつだりな)Wiki風プロフィール

松田里奈
愛称 未定
生年月日 1999年10月13日
年齢 19
出身地 日本・宮崎県
血液型 O
身長 158
体重 不明
スリーサイズ 不明
活動
デビュー 2018
ジャンル J-POP
所属グループ 欅坂46
活動期間 2018~
備考 2期生
スポンサーリンク

松田里奈(まつだりな)は初の宮崎出身メンバー!オーデションは姉のすすめ?

松田里奈

松田里奈さんは宮崎県出身です。

全国各地からメンバーを集める坂道グループですが、意外にも宮崎県出身者は初だそうです!

ちなみにAKB48にはチーム8の「谷口もか」さんが宮崎県出身ですね。

お姉さんが一人いて、里奈さんがオーデションを受けたのは彼女がきっかけだとか!

なんでもお姉さんが坂道グループのファンだったらしく、姉から勧められてオーデションを受けたそうです。

本人が受ければいいのでは?という疑問も感じますが、もしかしてお姉さんは結構年齢が離れているのかもしれませんね。

ちなみに里奈さんはあまりアイドルに詳しくは無く、「好きな坂道メンバーは?」と配信で聞かれてもうまく答えられない感じでしたね!

でもそれが余計な気負いがなくてよいのかもしれませんね!

歌とダンスは好きなんだそうですよ!

スポンサーリンク

松田里奈(まつだりな)は元銀行員の異色の経歴!

松田里奈

注目されるのが、里奈さんが元銀行員だという事!

高校卒業してから宮崎の銀行に就職したそうです。

そのせいか特技は「札勘定」で、動画でもその片鱗を見せていましたね。

所謂「脱サラアイドル」となり、かなり珍しい経歴ですね!

地方では銀行員は比較的安定した職業ですから、やめるのには勇気がいったと思いますね。

お見立会でも「ぴんぽん、いらっしゃいませ!

と銀行員風挨拶をされていましたね。

スポンサーリンク

松田里奈(まつだりな)の出身中学、高校は?どこの銀行?

松田里奈

出身中学は不明ですが、高校については「延岡工業高校生活工学科」を卒業されているという情報がありましたね。

という事は恐らく延岡市出身でしょう!

中学時代はソフトボール部に所属し、ピッチャーをしていたそうです。

でも補欠だったらしいですね。

高校時代はダンス部に所属していたそうです!

ここでアイドルとして活動していく上での下地が作られたかもしれません。

運動全般は大好きなようです。

そして気になるのは務めていた銀行ですが、調べてみても詳細は不明でした!

ただ、出身校と噂される延岡工業高校の「卒業生の進路先

を見てみると平成29年度の生活工学科に「宮崎銀行

に就職された方がいらっしゃるようなので、もしかしてこちらかもしれませんね。

スポンサーリンク

松田里奈(まつだりな)に彼氏はいた?

松田里奈

気になる彼氏ですが、今の所情報はありませんでした!

しかし、工業高校は一般的に男子生徒が多い傾向ですので、美人な里奈さんはさぞモテたことでしょうね!

就職後も銀行員の制服がとても似合っていたと考えられますから、かなり注目浴びていたとも考えられますね。

スポンサーリンク

バイオリン?釧路?

松田里奈さんで検索すると、同名のバイオリニストが出てきますが、こちらは別人です!

また、「釧路」というキーワードも出ますが、これは同姓同名の人がフェイスブックにいることからです。

欅坂2期生の松田さんではないので、ご注意を!

スポンサーリンク

まとめ

元銀行員という経歴が変わっている松田里奈さん。

あまりアイドルには興味が無かったようですが、お見立会では見事なダンスも披露され、今後に期待できるメンバーの1人ですね!

たぶん「銀行員」はバラエティでもいじられるでしょうから、どのような対応をするのかも楽しみです!

コメント