武元唯衣は光泉出身!?ダンスが得意で弟がイケメン!【欅坂2期】



2018年8月、坂道グループの新たなメンバーを発掘すべく「坂道グループ合同オーデション」が開催されました!

13万人もの応募者の中、見事39人が合格。

そして欅坂46には9人が2期生として配属されました!

その中の1人が「武元唯衣」(タケモトユイ)さんです!

先のSHOWROOMの配信ではほぼノーメイクで挑みながらも、その清楚さが注目されていましたよね。

また、ゆったりとしたしゃべり方も印象的でした!

今回の記事はそんな武元唯衣さんについてまとめました!

スポンサーリンク

武元唯衣(たけもとゆい)Wiki風プロフィール

愛称 よつばちゃん
生年月日 2002年3月23日
年齢 16
出身地 日本・滋賀県
血液型 O
身長 157
体重 不明
スリーサイズ 不明
活動
デビュー 2018
ジャンル J-POP
所属グループ 欅坂46
活動期間 2018~
備考 2期生
武元唯衣 初登場!

早口言葉が得意なんですね!

ただ、めちゃくちゃ独特な早口言葉ですねw

自分で考えたんでしょうかw

「琵琶湖が生んだパワフルガール!」

めちゃくちゃ元気そうでこれまでの欅坂46にはいなかった存在ではないでしょうか!

今後パワフルを見せて欲しいですね!

スポンサーリンク

武元唯衣(たけもとゆい)は元生徒会長の優等生?

配信でも48番だったため「よつばちゃん」とも呼ばれていた武元唯衣さん。

滋賀県草津市の出身で、4歳年下の弟さんがいるそうです。

その弟さんは武元さんいわく、「イケメン」なんだとか!

美男美女のきょうだいなんですね!

Twitterからの情報によると、武元さんは中学時代生徒会長を務めていたんだとか!

恐らく優秀であり、生徒会長は選挙で選ばれるでしょうから人望もあった、という証拠ですね!

また、中学3年生の時には「草津市青少年の主張発表大会」の代表にも選ばれています。

人前で話すことも苦ではない、という事ですかね!

画僧はコチラ

ただ、どんな内容を主張したのは不明で、気になるところです。

生徒会長を務めるかたわら、小学生からダンスもならっていたそう!

習っていたのはわずか4年間だそうですが、十分なダンステクがあり、

配信でも「裸足でサマー」の切れのあるダンスを披露されていました!

スポンサーリンク

武元唯衣(たけもとゆい)出身中学、高校は?

武元唯衣

Twitter情報では、私立の中高一貫校である、「光泉中学、高等学校」に通っているそうです。

学校法人聖パウロ学園」の学校なので、ミッション系ですね。

海外研修の盛んな学校だそうで、武元さんも海外に行ったことがあるのでしょうか?

ラグビーやバスケなどの部活動も盛んな学校ですが、武元さんがどんな部活に所属していたかは不明です。

今後は欅坂に合格したので、東京の学校に転校するかもしれませんね。

大学進学の意思はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

オーデションのきっかけは?趣味は野球観戦

武元唯衣

オーデションを受けたきっかけは欅坂のイベントに参加し、「握手会やミニライブの興奮がわすれられなくて」だそうです!

前から欅坂のファンだったみたいですね!

時折イベントなどに遠征したりもしたそうです。

ちなみに推しメンは「今泉佑唯」さんで、握手の時は泣いてしまったそうです。

他の趣味としては野球観戦で、巨人ファンであり、坂本選手のファンらしいですよ。

こちらも球場まで通うほどの熱心なファンだとか!

確かに球場に行くと、坂本選手のユニを着たファンをよく見かけますね。

関西出身者のイメージとしては阪神ファンが多そうですが、意外と巨人ファンも多いそうです!

スポンサーリンク

武元唯衣(たけもとゆい)に彼氏は?

武元唯衣

今の所彼氏の情報はありませんでした。

弟さんがイケメンという事ですが、兄弟がイケメンだと男を見る目が厳しくなる傾向があるようなので、

武元さんがどんな男性が好みなのか気になるところですね!

なお、Twitterでも彼氏の情報は無く、ファンになった方は安心しても大丈夫そうです!

スポンサーリンク

まとめ

生徒会長や青年の主張での経験から大舞台での活躍も期待できる、武元唯衣さん。

ダンスの切れも抜群で、即戦力になることでしょう!

ちなみにお見立会前にFNS歌謡祭にて欅坂46のバックダンサーとして参加し、

センターの平手さんの後ろの目立つポジションで踊っていました!

そのダンスは関係者も注目したのだとか!

今後の活躍が気になるばかりです!

コメント