【女優で大成功】深川麻衣の現在や卒業理由や過去に彼氏が!?



深川麻衣	現在 卒業理由 彼氏 かわいい ドラマ

乃木坂46の一期生として加入し、アイドル活動のみならず挿絵を描くなど芸術系の分野でも活躍していた深川麻衣さん

乃木坂のメンバーとしてフロントポジションやセンターを務めるなど屈指の人気メンバーでした。

しかし、2016年のコンサートを最後に惜しまれつつ乃木坂46を卒業

卒業後も芸能界には残り、写真集を出版したり、女優として活動するなど活動の幅を広げているようですね!

今回の記事ではそんな深川麻衣さんの経歴から卒業の理由まで調査してみました!

スポンサーリンク

深川麻衣(ふかがわまい)Wiki風プロフィール

深川麻衣	現在 卒業理由 彼氏 かわいい ドラマ
愛称 まいまい
生年月日 1991年3月29日
年齢 27
出身地 日本・静岡県
血液型 O
身長 162
体重 不明
スリーサイズ 不明
活動
デビュー 2011
ジャンル J-POP/女優
所属グループ 元乃木坂46
活動期間 2011~
所属事務所 テンカラット
スポンサーリンク

美術を学びながら芸能界を目指していた!

深川麻衣	現在 卒業理由 彼氏 かわいい ドラマ

深川麻衣さんは静岡県の出身です。

2歳年上のお兄さんがいるようですよ。

ネット上の噂では「実家が寺」などと言われていますが、詳細は不明でした!

幼いころはモーニング娘。が好きで、特にミニモニ。のファンだったそうですよ。

中学校時代は美術部に所属し、高校も芸術家のある高校に進学したそうです!

そこでは油絵や日本画を学びながらデザインを専攻していたようですよ。

一方では芸能界へのあこがれがあり、ダンススクールにも通っていました!

高校卒業後は服飾系の専門学校に進学

モデルのオーデションにも合格し、モデルとして活動していた時期もあったようです。

卒業後上京し、乃木坂のオーデションに応募し、見事に合格

当初は選抜メンバーにも選ばれませんでしたが、のちにセンターポジションを務めるまでになります。

ファンからはその優しさとかわいい雰囲気から「聖母」の愛称で親しまれていました。

しかし、2016年6月16日、地元静岡のコンサートを持って乃木坂46を卒業することとなりました!

スポンサーリンク

まいまいの乃木坂46卒業理由は?

深川麻衣	現在 卒業理由 彼氏 かわいい ドラマ

特に乃木坂での活動に不満があったわけではなかったそうです!

しかし、「乃木坂以外の活動をもっとしてみたい」との思いから乃木坂卒業を決意したようです!

確かにアイドルとしては活動の幅が制限されますから、いろいろチャレンジするのは難しいと感じたのかもしれませんね。

まいまいの卒業センター曲「ハルジオンが咲く頃」最高ですよね。

まさに、まいまいにピッタリの歌!卒業後は川後陽菜さんがセンターをしばらく務めましたね!

スポンサーリンク

現在の活動は?女優として注目される

深川麻衣	現在 卒業理由 彼氏 かわいい ドラマ

今は女優として目覚ましい活躍をされています!

2017年には舞台「スキップ」で初主演、

2018年の映画「パンとバスと二度目のハツコイ」では初映画出演にして初主演!

そして若手女優の登竜門であるNHKの朝ドラ「まんぷく」にも出演し、注目を集めていましたね。

2019年1月にスタートしたドラマ「日本ぼろ宿紀行」は各所で話題になっており、深川さんも女優として一層の飛躍が期待できますね!

女優以外の活動としては卒業直前に初のソロ写真集「ずっと、そばにいたい」を発売し、こちらはオリコン週間ランキングで1位を記録する大ヒットとなりました!

スポンサーリンク

まいまいの出身中学、高校、専門学校は?

深川麻衣	現在 卒業理由 彼氏 かわいい ドラマ

中学校は「磐田市立福田中学校」卒業と言われています。その後は「浜松江の島高校」を卒業されていますね。

こちらは珍しく、芸術系を学べる高校です。

高校卒業後は名古屋市内の服飾系の専門学校に進学され、卒業したようですが、どの学校かは不明でした!

スポンサーリンク

まいまいに彼氏の噂はあった?

深川麻衣	現在 卒業理由 彼氏 かわいい ドラマ

専門学校時代にモデル活動していたことは先述しましたが、その際雑誌のインタビューを受け高校時代に彼氏がいたことを告白されていました!

一緒に花火大会に行ったそうですよ。青春ですね!

しかし、その後彼とは別れてしまったようです。

今現在は彼氏の情報はありません。

バラエティ番組でアイドル時代の恋愛事情について聞かれたときもごまかしていましたね。

スポンサーリンク

まとめ

乃木坂卒業後も順調に女優として活躍されている深川麻衣さん。

アイドル卒業後の進路について不安に思うメンバーもいると思うので、是非手本になってほしいですね!

コメント