清宮レイは美人三姉妹!?英語もできてセンター候補【乃木坂4期】



清宮レイ

2018年8月、坂道グループの新メンバーを発掘すべく「坂道グループ合同オーデション」

が行われました!

13万人もの応募者の中から見事に39名が合格!

そして乃木坂46には11名が4期生として加入することとなりました。

その中の1人が清宮レイさんです!

キヨミヤ」ではなく「セイミヤ」なのが珍しいですね。

最近はプロ野球選手の「キヨミヤ」さんが有名なので間違えてしまいそうです。

そんな清宮さん、実は帰国子女で英語もペラペラなんだとか?

今回の記事ではそんな清宮さんについて調査してみました!

スポンサーリンク

清宮レイ(せいみやれい)のWiki風プロフィール

清宮レイ
愛称 未定
生年月日 2003年8月1日
年齢 15
出身地 日本・埼玉県
血液型 O
身長 162
体重 不明
スリーサイズ 不明
活動
デビュー 2018
ジャンル J-POP
所属グループ 乃木坂46
活動期間 2018~
備考 4期生
スポンサーリンク

清宮レイは帰国子女で器械体操が得意!

清宮レイ

清宮レイさんは埼玉県出身です。

お母さんの実家が熊本な関係で熊本県で生まれだそうですよ。

3人姉妹の真ん中だそうで、恐らく美人3姉妹なのでしょうね!

なんでも清宮さんはお姉さんのものを勝手に使ってしまう事があるとか。

それで喧嘩もするそうで、オトナになったら笑えるエピソードになりそうですよね!

幼少時に埼玉県から10年間アメリカのサンフランシスコに住んでいたそうです。

おかげで英語もペラペラ!

SHOWROOMでの配信でも「ワオ!」と口に出していて、帰国子女の雰囲気が十分出ていました。

帰国後は新体操部に所属し、器械体操が特技だそうです。

お見立会でもブリッジを披露し、会場が歓声に包まれていましたね!

特技の体操では県大会への出場経験もあり、開脚やY字バランスもできるそう。

スポンサーリンク

清宮レイの出身中学は?

清宮レイ

在学中の中学校は不明ですが、おそらく埼玉県の中学校でしょうね。

清宮さんは現在中学校3年生なので、高校などの進路がきになるところです!

折角英語の特技があるのだから、それを活かして勉強をするのもいいかもしれませんね。

高校からは芸能活動ができるように日出高校堀越高校に行くかもしれませんね!

大学等への進学希望はあるのでしょうか?

今後の動向が気になります!

スポンサーリンク

SHOWROOMやお見立会でのエピソード!

清宮レイ

SHOWROOMでは清宮さんの飾らない性格をうかがわせるエピソードがいくつかありましたね。

気になったのは配信していた場所。

やたら天井が近いな、と思っていたらなんと2段ベッドの上段から配信していたとのこと!

確かに明るい場所ではありますが、狭くて大変だったでしょう!

結構細かいことは気にしない性格なのかもしれませんね!

また、自分のプロフィールを書いたボードを見せてくれたのですが、それが100円ショップで買えるブラックボードでした。

アメリカ帰り、というとお嬢様でリッチなイメージがありますが、意外と庶民的なところがあるかもしれません!

また、そのボードの文字が実に綺麗で、育ちの良さや知性を感じさせますね。

話し方も中学生の割には落ち着いた感じでしたね!

そしてファンに披露のお見立会では「ぐるぐるカーテン」でセンターを務め、期待と人気のほどがうかがえました。

ちなみにお見立会の際には清宮さんの自己紹介の際に日本ハムの清宮幸太郎選手のタオルを掲げるファンが大型スクリーンに映し出され、会場は爆笑でした!

「スポニチ」でも「日本ハム清宮級の期待大の清宮レイ」と見出しにされていました!

粋ですねw

スポンサーリンク

清宮レイに彼氏はいるのか?

清宮レイ

清宮さんの彼氏の情報は今の所ありませんね!

乃木坂に加入して有名人になったことから、周りの男子もほっとかないでしょう!

アメリカ時代はどのような交友関係だったのかは気になりますね。

今後の情報に期待です!

スポンサーリンク

まとめ

英語が得意で、ダンスに必須な体のしなやかさも持つ、清宮レイさん。

野球の清宮選手と絡めたエピソードはいろんなメディアにも取り上げられ、出だしのつかみはオッケーですね!

歌は苦手と本人は言っていますが、今後の伸び白に期待したいですね!

コメント