生田絵梨花は天才!フィンランド民謡から舞台やピアノまで!



生田絵梨花

乃木坂46のメンバーの中でも人気を誇るのが生田絵梨花さんです!

その見た目の清楚さから、「お嬢様なのでは?」と噂されているのが彼女です。

ピアノなど音楽関係の特技が多いようで、バラエティ番組や歌番組でその才能を披露していますね!

そんな生田絵梨花さんについて今回の記事では迫ってみます!

姉がいる?大学は?そして気になる彼氏はいるのか?気になるキーワード「フィンランド」?

様々な事を探ってみようと思います!

スポンサーリンク

生田絵梨花(いくたえりか)Wiki風プロフィール

生田絵梨花
プロフィール
愛称 いくちゃん、いくたどん
生年月日 1997年1月22日
年齢 21歳
出身地 日本・東京都
血液型 A
身長 160センチ
体重 不明
靴のサイズ 不明
活動
デビュー 2007年
ジャンル J-POP
所属グループ 乃木坂46
活動期間 2007年~
事務所 乃木坂46合同会社
スポンサーリンク

生田絵梨花は海外生まれ!

生田絵梨花

生田さんはドイツのブリュッセル生まれで、5歳から東京で育ちました。

この「ドイツ生まれ」という事はバラエティ番組などでも良くネタにされていますよね!

3歳からピアノをはじめ、その特技は現在でも様々なところで披露されています。

姉が一人います。

そのころから歌やダンスが好きで、芸能界、特にミュージカルスターにあこがれていたようですよ!

時々母親とミュージカルを見に行くことが多かったようですね。

また、小学校のころから子役として活動し、2007年に舞台デビューしています!

スポンサーリンク

成績優秀!音楽の道を目指した中学~高校時代!

生田絵梨花

中学校は、文京区の公立中学「音羽中学校」の様です。

この時に乃木坂のオーディションの事を知り、応募。

見事合格し、アイドルとしての活動を始めます!

この中学校時代では活動と並行し、学業も充実しており、学年1位を獲得したり、学級委員も務めるなどとても優秀な生徒だったようですよ!

また、日本クラシックコンクールのピアノ部門に入選し、特技のピアノに磨きがかかります。

そのピアノも紅白歌合戦で披露するなど、腕前は一般にも広まるようになりました。

その後、高校に進学。

高校は「東京音楽大学付属高等学校

に進学します。

多くの音楽家を輩出している名門で、音楽の実技試験もあるので、簡単には入学できない高校の様ですね!

当然ピアノ選考であり、学業とアイドルの両立は厳しかったようですが、留年することなく卒業しています。

スポンサーリンク

大学は音大へ進学!

生田絵梨花

その後は内部進学で

東京音楽大学」のピアノ課に入学します。

このころにはミュージカル「リボンの騎士」に主演するなどあこがれのミュージカルスターに向けてまい進しているようですね!

2017年にはミュージカル女優としての才能を評価され、名誉ある岩谷時子賞奨励賞も受賞しています!

スポンサーリンク

生田絵梨花のお嬢様すぎる特技

先述の通りピアノが最大の特技です!

なんと家には防音室があり、そこで幼少期から練習をしていたようですね!

音楽番組では大原櫻子さんや井上苑子さんのバッグミュージシャンとして演奏を披露したこともあり、

また、小室哲也さんからもその実力を絶賛されているようです!

ピアノと同時に書道も習っており、現在準7段の腕前だそうですよ。

ピアノと書道、まさにお嬢様にふさわしい特技ですね!

また、特技ではありませんが、メンバーの中でもブログの更新が頻繁で、画像も多くファンにはありがたいですよね!

そしてなんといっても「絵」ですよね!

生田画伯と言われるくらい素晴らしい絵を書いていただけますw

詳しくはご覧くださいw

【乃木どこ】天才! 生田画伯のお絵かきまとめ【乃木中】 NeW
スポンサーリンク

生ちゃんに彼氏のうわさは?

生田絵梨花

ファンが気になるのは彼氏はいるのか?という事ですよね。

調べてみると、共演したミュージカル俳優や幼馴染とのうわさはネット上で散見されるものの、どれも真偽不明の物ばかりで、詳細は不明でした。

特に週刊誌などで噂されたこともないので、彼氏がいる、という情報はありませんでしたね!

ミュージカルなどではよくキスシーンがあり、舞台役者同士で付き合うということも多くあるそうです。

もしかすると舞台で出会った俳優さんと・・・なんてこともあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

生田のフィンランドって!?

乃木坂46 [第2弾 46時間TV]『【生田絵梨花】が「フィンランド大使館」協力のもと唄う【イエヴァンポルカ】』

生田絵梨花さんで気になるキーワードが「フィンランド」。

これは生田さんがテレビでフィンランド民謡の「イエヴァンポルッカ」を完コピし、披露したことが話題となったことからきています!

なんでも「いままで歌ったこのないジャンルに挑戦したかった」

とのこと。

フィンランド民謡を選んだ理由は「しっくりきた」!

巻き舌も完璧なこの民謡のコピーは話題を呼び、なんとフィンランド大使館もツイッターで反応したそうです!

スポンサーリンク

まとめ

ピアノを操るお嬢様の生田絵梨花さん。

ミュージカルの世界でも益々の活躍が期待されますね!

また、乃木坂の中ではどのようなポジションを獲得していくのか楽しみですね!

コメント